少しでも高く着物を売りたい!買取価格を上げる方法とは?

少しでも高く着物を売りたい!買取価格を上げる方法とは?

 

着物を高く売る方法

 

着物の買取価格は着物の種類や状態によって左右されます。少しでも高く買い取ってほしいと思いますが、自分の持っている着物そのものは変えられないので、今の状態で買取価格をアップさせるためのコツがあったらいいですよね。

 

そのいくつかの方法を見てみたいと思います。売る時の参考になればうれしいです。

 

付属品はそろえたままで

 

なんでもそうですが、購入した時のままの状態で残しておくのが一番良い保管状態です。特に着物の付属品はとても大事です。購入時についていたものをそのまま買取に出すことが高値がつくベストな方法です。

 

着物の買取で特に重要な付属品といえば証紙です。証紙とは着物の産地や品質を証明するためのもので、作家物や伝統工芸品の場合には証紙があるかないかで価格が大きく変わってきます。さらにあるとよい付属品がたとう紙です。

 

着物を買った時というのはたとう紙に包まれていますが、そのまま買い取ってもらうことで価格が上がります。

 

着物を使っている時には邪魔になりがちな付属品ですが、将来の時のために捨てずにそのまま残しておくのが賢い保管方法です。

 

まとめて売る

 

気が付きにくい点ですが、着物一つや小物一つで売るよりも、まとめて多くの量を売った方が買取価格は高くなりますショップ側としても一度に大量の物を仕入れることが出来ればその分手間が省けますから買取価格を高めにつけてくれるのです。

 

あとからこれも売ればよかった・・となるともったいないので、何か一つ売ろうと思ったものが見つかったら、他にも一緒に売れるものがないか探してみると良いでしょう。和装関連の小物など使っていないものがタンスの奥に眠っているかもしれません。

 

こんなものはきっと価値がないだろうと思うモノこそ査定に出して、価格アップを狙いましょう。

 

できるだけ早く売却する

 

中には古いものの方が価値が上がるというものもありますが、着物の場合は長く保存すればするほど、状態は悪くなっていきます。特に流行柄の着物は人気があるうちに売ってしまった方が需要があるため高く買い取ってもらえます。

 

流行といっても洋服の流行のように1年や2年で流行りの柄が変わるわけではありませんが、着物の流行周期は大体10年といわれています。ですから流行柄の着物は作られてから10年以内に売れば高く買い取ってもらえるでしょう。

 

一方で古典柄の着物は価格の変動が少なく、いつ売っても保管状態によっては高く売れるといわれています。

 

買取価格に満足できなければ売らない

 

買取価格の相場はあるものの、やはりそれぞれのお店によって差が出ます。気に入っていた高級な着物ならなおさら買値に少しでも近づけて売りたいと思うのも当然です。一つのところで査定してもらって、その金額に納得できないのであれば他のお店で査定してもらうというのも一つの方法です。

 

査定だけというのは受け付けていないというところもあれば、査定は無料、キャンセル料も0円というところもあります。

 

ですからできるだけ無料で査定をしてくれて必ずしも売る必要はないところを選ぶのがおススメです。1円でも高い買取価格を提示してくれるところで売りたいですね。

 

奈良県の着物買取ショップ

 

 

スピード買取.jp

 

スピード買取.jpは、汚れてしまった古い着物や他店で断られてしまった品などの査定依頼も喜んで引き受けてくれます。店舗から遠くに住んでいる方は出張買取や宅配買取の方法がありますし、近くに住んでいる方は直接店舗に品物を持ち込むこともできます。

 

スピード買取.jpは日本全国が対応可能なエリアですからもちろん奈良でも利用が可能です。インターネット買取は実際に店舗を構えて運営している場合よりも、さまざまなコストが不要になるためにそれが買取価格に反映され高価格での買取が可能となります。

 

少しでも高く買い取ってもらいたいならインターネットの買取がおススメです。

 

ヤマトク

 

ヤマトクは宅配買取着物専門店です。無料梱包キットを送ってもらえるので、資材の準備をする必要なく簡単に送って査定してもらうことが出来ます。

 

自宅にいながらすべて済んでしまうのでとても楽です。和装関連商品ならなんでも査定をしてもらえますし、値がつけられなかったものでも、無料で引き取ってくれます。

 

ですからとにかくタンスの中を片付けたいという方にとてもおススメです。

 

久屋

 

久屋は毎年5千件以上の着物買取の実績があり、高い成約率を誇っています。このお店のおすすめな点はまとめて売ることで買取価格が20%上がるところです。

 

ですから何か売りたいと思う着物があったら、それ以外の使わない和装小物も付けるだけでお得に売却できるのです。

 

プロの着物検定士が査定を行うので安心して依頼することが出来ます。査定額に納得すれば即日の振込も可能なので、申込みから買取までの時間がかからず満足感も高いでしょう。

 

 

着物を高く売るなら、付属品はそのまま残しておくこと、まとめて売却すること、できるだけ早く売却すること、納得する買取価格で売ることを覚えておきましょう。
 
大切な着物を気持ちよく売れるように、高く買い取ってくれるお店を探すことも大切です。

 

関連ページ

化繊の着物を高値で買い取ってもらうにはなにが大切?
着物を売る方法には、どのような手段があるのでしょうか?着物買取は着物専門なので着物を丁寧に扱ってくれます。また着物専門なので丁寧な説明もしてくれます。宅配査定や出張査定してくれるなど多くのメリットがあります。化繊の着物を高値で買い取ってもらうにはなにが大切でしょうか
絞りを売るなら着物買取専門店がおススメ!
着物を売る方法には、どのような手段があるのでしょうか?着物買取は着物専門なので着物を丁寧に扱ってくれます。また着物専門なので丁寧な説明もしてくれます。宅配査定や出張査定してくれるなど多くのメリットがあります。絞りを売るなら着物買取専門店がおすすめです
高く売れる着物の特徴は?
着物を売る方法には、どのような手段があるのでしょうか?着物買取は着物専門なので着物を丁寧に扱ってくれます。また着物専門なので丁寧な説明もしてくれます。宅配査定や出張査定してくれるなど多くのメリットがあります。高く売れる着物の特徴はなにがあるのでしょうか
着物高価買取のポイントは?
着物を売る方法には、どのような手段があるのでしょうか?着物買取は着物専門なので着物を丁寧に扱ってくれます。また着物専門なので丁寧な説明もしてくれます。宅配査定や出張査定してくれるなど多くのメリットがあります。着物高価買取のポイントとはどのようなことでしょうか
着物買取店選びのコツ!東京で着物を売るなら?
着物を売る方法には、どのような手段があるのでしょうか?着物買取は着物専門なので着物を丁寧に扱ってくれます。また着物専門なので丁寧な説明もしてくれます。宅配査定や出張査定してくれるなど多くのメリットがあります。着物買取店選びとはどのようなことでしょうか。東京でおすすめのお店とはどこなのでしょうか