プロの目利きで安心査定!久屋の宅配買取を利用しよう!

プロの目利きで安心査定!久屋の宅配買取を利用しよう!

 

久屋の特徴とは?

 

久屋は山徳グループの(株)着物インターナショナルが運営する宅配買取専門店です。全国に対応していることや着物検定士による着物査定、さらに査定完了後即日入金に対応していること、そして着物以外の和装関連の小物をなんでも査定してもらえるという点が人気の特徴となっています。

 

宅配専門なので近くに着物を高く買い取ってくれるようなお店がない!という地方の方でもいつでも気軽に利用することが出来ます。

 

久屋が人気の理由

 

着物を持っている人はこんな悩みを抱えることがあります。「不要な着物があってタンスの中が片付かないけど、どこに売ったらいいのか分からない」「リサイクルショップに持っていったら断られた」「宅配買取は資材の用意が摂っても面倒」「処分したいけど、捨てるのはもったいない」などなどです。こんなお悩みにこと得てくれるのが久屋なのです。

 

久屋は宅配買取専門店で全国に対応しています。

ですから地方に住んでいて着物を買い取ってくれるようなお店が近くない、という方がたくさん利用しています。好きな時にWEBから申込みをすれば無料梱包キットが送られてきます。必要なものは全てそろっているので、面倒な用意は何一つ必要なく品物と身分証明書のコピーを詰めて送るだけです。

 

発送にかかる費用は全てお店が負担するため、一切かかりません。

申し込みから振込までの負担額は0円です。純粋に品物の代金をそのまま受け取ることが出来るのです。段ボールを用意をしてガムテープを買ってという費用や時間もかからないのでとっても便利です。すべて自宅にいながら完結させてしまうことが出来るのです。

 

久屋では着物の鑑定をプロの着物検定士が行います。

とってもいい着物なのに二束三文にしかならない・・なんてことはありません。特にブランド品、人間国宝品、伝統工芸作家品、有名染織作家品などの高級呉服は高額査定となります。着物は高級であれば財産ともなるほど高価なものですから、リサイクルショップなどで簡単に売ってしまってはもったいありません。価値のあるものをしっかり見分けられるプロに査定してもらうのが賢い買取方法です。

 

査定が済んだら即振込となるのでお金が今必要という方に向いています。

いつになったら振り込まれるのかな?と心配もいらないので、すぐに満足感を実感できます。ですが時間帯によっては翌日の振込となる場合もあるので、電話連絡をした際に確認してみることが出来るでしょう。

 

和装関係なら何でも一緒に送ることが出来ます。

バッグや草履、足袋やかんざし、扇子などです。まとめて送れるのでとってもらくちんです。着物を着ることもないし、小物だけあっても使う機会がないという方は、着物と一緒に査定してもらいましょう。

 

高額買取してもらえる着物とは?

 

 

せっかくなら少しでも高く買い取ってもらいたいと思いますよね。ブランド品や人間国宝品、伝統工芸作家品、有名染織作家品などの貴重な品物は特別な高額査定となるので高い価格での買取が可能です。

 

このクラス級を持っていて、しかも使っていないのであれば着物検定士がいる久屋で買い取ってもらえれば高い値が付きそうです。また本場結城紬、久米島紬、本場加賀友禅などの高級呉服も高価買取となりますので買取金額に期待できそうです。

 

なお、高級呉服に関しては証紙の有無で価格に大きな差が出るので証紙があるなら必ず一緒に箱にいれて発送してください。今あげたような種類の着物は特別なので普通の着物の買取価格も気になるところです。

 

高価買取できる着物の特徴としては新品で、綿などの高級な素材でできているもの、また汚れや染みや傷のないもの、ここ何年かに作られた新しいものです。

 

この条件に当てはまる点が多いほど買取価格は高くなります。相場は10,000万円前後といったところです。この新品というのは一度も袖を通していない購入したままの状態であることを指しています。

 

では反対に値段が付きにくいものとは?先ほどの逆で、汚れや染みがあり痛みが激しいもの、ウール素材であることまた各種交織生地や化繊生地であるもの、羽織やコート類、製造年が古いものなどに当てはまるものです。この条件に当てはまるものほど値段が付きにくくなります。

 

値段が付かなかった品物は希望するなら無料で引き取りをしてもらうことも可能です。値段が付かないなら家に戻そうかなと返却する場合の送料は自己負担となりますので気を付けてください。

 

久屋の宅配買取の流れ

 

まず、無料梱包キットの申込をWEBから行います。申込後1日〜3日でキットが自宅に届くので必要なものがすべて入っているかを確認し、品物を梱包します。買取依頼書に記入し身分証のコピーも合わせて梱包してください。

 

査定後はメールか電話にて結果が伝えられます。査定額に納得出来たらその日のうちに振込となります。なお、トラベルを避けるために一部のみの返却は受け付けていません。また返却時の送料は自己負担となります。

 

 

 

宅配買取専門店の久屋は着物検定士が付いているので、大切な着物を正確に鑑定してもらえるので安心です。自宅にいながら買取がすべて完了するためとても便利です。

 

また着物類をまとめて売れば買取金額20%アップのキャンペーンも実施しています。

関連ページ

スピード買取.jpで着物を売ろう!
着物を売る方法には、どのような手段があるのでしょうか?着物買取は着物専門なので着物を丁寧に扱ってくれます。また着物専門なので丁寧な説明もしてくれます。宅配査定や出張査定してくれるなど多くのメリットがあります。スピード買取.jpの買取とは一体どのようなものなのでしょうか
宅配買取のヤマトクならラクラク手間なく買い取り可能!
着物を売る方法には、どのような手段があるのでしょうか?着物買取は着物専門なので着物を丁寧に扱ってくれます。また着物専門なので丁寧な説明もしてくれます。宅配査定や出張査定してくれるなど多くのメリットがあります。宅配買取のヤマトクとはどのようなものでしょうか