ウール着物はどこで買い取ってもらえる?

ウール着物はどこで買い取ってもらえる?

 

ウール着物の需要と買取現状

 

着物というとやはり絹が一般的ですね。その中でも100%の正絹はとても価値があるといわれています。ですが最近では化学繊維の着物もとても多く出回るようになりました。以前はいかにも安っぽく見えてしまうということもあり人気もいまいちでしたが、近頃は改良もされて、ぱっと見では絹なのか化繊なのか素人には見分けがつかないくらいになっています。

 

ニュー着物とも呼ばれ、安さと手軽さで人気があります。化繊の中でもウールやポリステルが多く使われているようです。化繊の着物は値段が安いのも魅力です。成人式の振袖は一度しか着ないのにあまりにも高いものは買いたくないなぁという人や、かといって人が一度着たようなレンタルも一生に一度なのにいや・・という人が増えてきたことで化学繊維の安価な着物の需要が増えているようです。

 

普段着用の着物でも化学繊維なら自分の家で洗濯ができるし扱いやすいという意見もあります。そんな増えつつあるニーズとは反対に、売るとなるとなかなか買い取ってくれるところがないというのが化繊着物の難点です。

 

「古い着物や汚れがある着物でも買い取ります」というところでも、化繊の着物は対象外となっているところが意外と多いのです。そう考えると、ウールや化繊の着物を処分するとき、いくらでも売れたらすごい!と思っているくらいがいいのかもしれません。

 

ウール着物は買い取ってもらえる?

 

化学繊維の着物は取り扱っていないというお店は多いですが、まったく売るところがないかというとそういうわけではありません。中には絹以外の着物も買い取りますと公式ホームページに書いてある買取業者もあります。

 

店舗を持っていないネット業者は、店舗ありの業者と違って土地レンタル代や経費などのコストが少ないのでその分買取価格に還元でき高値で売れやすい状況となっています。さらに日本だけでなく海外などの様々な流通ルートを持っているため買取してくれる品も幅広いので他では断られてしまった化学繊維でも買い取ってもらえるかもしれません。

 

こうした業者で査定してもらっても値段が付かなかったということはありますが、無料での引き取りも行っているので、自分では捨てるのが忍びないという方や、とにかく片付けたいという方は利用してみると良いかもしれません。

 

こうしたネット着物買取業者は日本全国どこでも発送から査定まで無料でしてくれるので便利です。着物だけでなく、使わなくなった草履やバッグ、かんざしといった和装小物もまとめて発送すれば思ったよりもいい査定額が付くかもしれません。

 

 

ウールの着物を売るならヤマトク

 

絹以外の着物でも買い取ってくれるネット買取業者の一つがヤマトクです。ヤマトクをおすすめできる3つの理由を紹介します。

 

買取価格が高い

 

ネット買取専門店ということで無店舗なので浮いた費用を買取に上乗せできます。査定といっても着物の価値だけが査定額に反映されるわけでなく、店舗をもっている会社ですと様々にかかる費用もそれに反映させないと経営がなりたちません。

 

そういう意味で無店舗の業者は他店よりも高い査定額を付けることが出来るので顧客にとっても大満足なのです。ヤマトクの年間買取数は4,000円以上、買取成約率は98%以上という実績から顧客の満足度を知ることが出来ます。

 

なんでも査定してくれる

 

ヤマトクは買取に特化し、大量の着物を扱っているという強みがあります。ネット買取店ならではの様々なルートを持っているためどんなものでも買い取ることが出来ます。

 

たとえばリサイクルショップではいい品でもお店の品揃えに合わないために買取できないということはよくあります。またいずれ売れるだろうけど、おいておくスペースが限られるし、売れるまでの時間コストがかかるという理由で買取を断られることもあります。

 

ですがネット買取店ではそのようなことは一切ないので、その品の本来の価値を適正に査定して買い取ってもらえます。また着物類は紋付や浴衣などどんなジャンルの物でも査定してくれますし、素材などの縛りもありません。帯や草履や下駄、かんざしなどの和装小物もすべて査定対象です。

 

状態によっては値がつかないということもありますが、その時は無料で引き取ってくれますし、査定額に納得できなければ返却も可能です。

 

宅配買取なのでラク

 

ヤマトクの公式ホームページから申込みをすると、段ボールやガムテープなどの宅配キットを送ってきてくれます。また荷物は宅配業者が自宅まで取りに来てくれるので自宅にいながらすべて済んでしまいます。買取金額は銀行振込で手数料も無料です。

 

このように発送のための費用や振込手数料は一切かかりませんし、自宅にいながら発送から買取金額受取まで完結するので、自分で店舗に持ち込むよりとても楽で便利です。

 

ウールやポリエステルなどの化繊の着物はお店によっては買い取ってもらえないこともあります。ですがヤマトクや他のネット買取専門店では断られずに査定してもらえるので安心です。

 

自宅に使っていない着物がたまっているという方は、まとめて売ることでさらに買取価格がアップします!是非利用してみてください。

関連ページ

着物買取はどうやって頼めばいいの?出張査定と宅配査定の比較。
着物を売る方法には、どのような手段があるのでしょうか?着物買取は着物専門なので着物を丁寧に扱ってくれます。また着物専門なので丁寧な説明もしてくれます。宅配査定や出張査定してくれるなど多くのメリットがあります。出張査定と宅配査定はどのような違いがあるのでしょうか
不要になった振袖、買取ならココがおススメ!
着物を売る方法には、どのような手段があるのでしょうか?着物買取は着物専門なので着物を丁寧に扱ってくれます。また着物専門なので丁寧な説明もしてくれます。宅配査定や出張査定してくれるなど多くのメリットがあります。不要になった振袖どのようにしたらいいのでしょうか
不要になった着物。処分する前にまず査定してもらいましょう!
着物を売る方法には、どのような手段があるのでしょうか?着物買取は着物専門なので着物を丁寧に扱ってくれます。また着物専門なので丁寧な説明もしてくれます。宅配査定や出張査定してくれるなど多くのメリットがあります。不要になった着物は処分する前にまず査定してもらいましょう
留袖の買取相場価格は?
着物を売る方法には、どのような手段があるのでしょうか?着物買取は着物専門なので着物を丁寧に扱ってくれます。また着物専門なので丁寧な説明もしてくれます。宅配査定や出張査定してくれるなど多くのメリットがあります。
買取専門店を上手に選んで着物の買取価格をアップさせよう!
着物を売る方法には、どのような手段があるのでしょうか?着物買取は着物専門なので着物を丁寧に扱ってくれます。また着物専門なので丁寧な説明もしてくれます。宅配査定や出張査定してくれるなど多くのメリットがあります。買取価格をアップさせるのにはどのような方法があるのでしょうか